何の変化も見られず、そのままブログ放置してました私です。






もうほぼ1ヶ月経ってしまいましたが変化のわからないお手々をご覧下さい。






まず右手から。

手の甲側。
image


がちょーん。
image


指先

image







そして左手。

手の甲側。
image


がちょーん。
image
 

指先。
image









ネイルベッドの長さは変わらないものの、ハイポニキウムさんは定着しようと必死になってくれています。




黄変しているのはOPIのエンビー塗ってあるからなので病気とかそんなんじゃないです(´ω`)





よくエンビーは爪が黄変するとか評価コメや記事を見ますが、私的にそれってちゃんとオフ出来てないんじゃ…って思いました。

私も黄変したと思ったんですが、なんとなく試しにリムーバーでこすったら落ちたし、その後の塗り直しの時もしっかりオフしたら黄変せず綺麗な色に戻りました(´・ω・`)





あと、半分くらい使ったら段々固まって来きてしまったので、邪道と罵られる覚悟でOPIの薄め液を購入(ダイスキAmazon♡)して薄めて使っています。

薄く塗り重ねたい私は薄めた事により楽に塗れるし、ヨレないし、なりより塗り重ねてもぶ厚くなりすぎない!!!






そして新たな発見。






仕事中忙しくて手を酷使しまくるしオイル塗る余裕がないと、ハイポニキウムさんがカッサカサで捲れまくっていましたが…タトゥー用に買ってすぐ放置していたワセリンに変えたらハイポニキウムさんが乾燥しにくくなって捲れなくなりました!

でも家に居たりプライベートの時は流石にワセリンだとベッタベタになるので、お気に入りのオイル塗ってます(´∀`)タハ





そして、そしてそして!!!!






ハードナーを塗り重ねる際、甘皮を軽く押し上げたり、塗り替える時に伸びて浮いてる甘皮を処理をし続けた結果、そり爪が根元から弧を描き始めてます。





写真じゃまだわかりづらかったのでうpしませんが、横からみて直線描いてた爪が段々アーチ状に…




凄く嬉しい現象です!!!(ノД`)







憧れの爪はネイルベッド長い事は勿論、横から見てふっくらと弧を描いた爪なんです。

ゆっくりですが理想に近づいてる…!!!







しかも爪が変に凹凸してるかと思ったら、凹凸部分から根元にかけてはサロン行くのやめてハードナーアンド甘皮処理をしてから伸びてる爪で…







爪が厚くなってるって事なんじゃ…







って事は…










爪強くなってんじゃねぇかぁぁあぁぁぁあああぁぁあぁああぁあ!!!









早くてあと2ヶ月すれば薄い(と思われる)所がなくなるのでかなり嬉しい///////アハン









ジェルやアクリルスカで補強してちゃんと保湿してても根元とか浮いてくるしお直しの度削られるんだから私にとってはペロッペロな爪が余計ペロッペロになるから意味なし。

ならハードナーでやればジェルより厚くならずに補強出来るし、甘皮押し上げるのも簡単だし、私の場合ハードナーでリフトないから良いじゃん!から行動起こしたらこれですよ。




やっべミラクル過ぎた。


どんどん良くなりますように!





さて、保湿すっかな!







それではまた次回乞うご期待!